未分類

物価高騰!だからこそ長時間ブラッシングしましょう。

物価が高騰してますね。すべての物が値上がりしているのを肌で感じます。

自分にできることは限られているから、こういう時こそできることに集中しましょう。

自分にできること。そうです! いつもの「長時間ブラッシング」!長時間ブラッシングをしてみました。

いつも歯みがきの時間が2〜3分くらいの人は、せめて15分くらい磨いてみてください。口の中のスッキリ感がまるで違ってくるはず。

患者さんに「長時間ブラッシングのおすすめ」をずっと言い続けてきた成果を最近ひしひしと感じています。

ある患者さんから嬉しい一言。「15分以上は歯みがきしないとスッキリしないようになったんですよ。」

口の中を見ると以前はたくさん着いていたプラークが全く着いていません。

「歯みがき」なんていう、些細なことかも知れませんが、こういう一歩が生き方を変えることにつながるのではと思っています。

こういう厳しい社会を生き抜くために、名著「7つの習慣 影響の輪と関心の輪」の考え方がとても参考になります。

反応的な生き方にならないよう自分ができることに集中ですね。

歯みがきから壮大な話になってしまったなぁ。😀