未分類

人手不足時代の秘密兵器が加わりました。

改装工事が終わり新しいメンバー(?)が加わりました。

この改装工事したのもそのためなんですよね。

スタッフみんなを働きやすくするための秘密兵器!

「ウオッシャー ディスインフェクター」

食洗機などに定評のあるメーカー、「ホシザキ」

その「ホシザキ」さんが医療用に進出したことを知って導入を検討していました。

そして、昨今の人手不足が導入の決断の後押しとなったのです。(とにかく院内環境を変えねばという思い)

最近、いたるところで人手不足を感じている方も多いと思います。

ついこの間までレジをする人がいたのに、全て自動レジになっていたり、オンラインで頼んだものも翌日配送されるなんて事もなくなってきました。

おそらく人の採用が出来ないし、採用するためのコストも高くなっているんですよね。だからこれからは機械にできることは機械にやってもらう、もうそういう時代です。

そしてサービスを受ける側としては、ある程度の不便も受け入れていくしかないでしょう。何しろ働く人が足りないのだから。(今まで、日本でのサービスが良すぎたのかも)

歯医者を経営する身としては、院内の環境を良くすることに尽力し、優秀な人材に選んでもらえるよう頑張るしかないです。

改装も含めて「ウオッシャー ディスインフェクター」を導入し、それなりの金額がかかりましたが率直に購入して良かったと思っています。

院長としては、今後の良い治療につながってゆくと信じています。