インプラント

インプラントの勉強会

インプラントの勉強会で神田に来ています。

仙台も毎日、暑かったから東京はもっと暑いかと思ってたけど、想像していたよりは、まだマシ。

日本でも有数なインプラントロジスト、水口先生にも疑問点を教えてもらったから有意義な一日となりました。

セミナー後の懇親会では、多く先生方と話ができ、皆同じ悩みを抱えているのだなぁと実感。

共通の話題は、「人手不足、物価高、社会保障費の高騰、etc….」

本当、住みにくい、生きにくい日本になってきたということ。

そろそろ国民の頑張りに頼るのも限界かもしれんなぁ。

そんな日本の中でも。多くの先生方が頑張っているのがわかったね。

ベタになるけど「同じ目標に向かう仲間っていいなぁ」と思ったよ。

明日からまた頑張ります!(結局は、やはりまた、ガンバリ? )

ガンバリ国家は、どこかで破綻するだろうなぁ。